投稿日時: 2019/04/07
受講 太郎
電話応対マナーの「きくスキル」について、3番目に説明のあった「訊く」について、なぜ「ごんべん」だったか、今一度お伺いしたいのですが、よろしいでしょうか。
電話応対マナーの「きくスキル」について、3番目に説明のあった「訊く」について、なぜ「ごんべん」だったか、今一度お伺いしたいのですが、よろしいでしょうか。
大切なところなので講師から回答いたします。「訊く」は唯一ごんべんの「きく」ですが、「尋ねて聞き出す」という意味合いであり、紹介した「きくスキル」の中では唯一自ら言葉を発するものであるため、ごんべんの「訊く」となっています。
先生、ありがとうございます。すっきり理解できました。今後も「きくスキル」を大切にしていきます!